2008年04月30日

伝説の投資家ジム・ロジャーズが明かす 「為替投資術」

――現在買い進めている通貨は?

円、スイスフラン、それになんといっても中国の人民元だ。


――最後に、為替投資の心得をあらためて聞かせてほしい。

 マジックはない。基本的には、貿易収支が悪化しているか改善されているか、外貨準備の価値が増えているか減っているか、今後どうなりそうかを見る。あとは、政府の経済運営の姿勢、そして経済のファンダメンタルズ(基礎的条件)だ。それを基に、自分で判断する。

 今のような時代なら、皆が求める天然資源を保有するニュージーランド、オーストラリア、カナダといったような国々の通貨も堅実だ。カナダはかなりいい。

http://diamond.jp/series/dw_special/10016/
posted by soonrail at 16:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 経済
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14572654

この記事へのトラックバック

もう仕事やめます
Excerpt: 金はあるけど相手がいない女なんていくらでもいるもんなんだな!そろそろリーマン生活もあきてきたから、これで生計たてるとするか(爆)
Weblog: 生身の体レンタル
Tracked: 2010-04-23 14:55

ドーテーは売るものだそうですw
Excerpt: フーゾクですませたヤツ涙目だよね。逆に金貰ってドーテー捨てれるんだもん。おれの場合は6まんだったけど、男前ならもっと高額狙えるんじゃないかな?
Weblog: ブ男でも大丈夫w
Tracked: 2010-04-23 14:59