2009年08月09日

健康志向と特定健康診断の実施などが臨床検査薬の需要拡大を後押しする

栄研化学(4549)
臨床検査薬の総合メーカー。便潜血検査用試薬や尿検査用試薬などの体外診断用医薬品の製造・販売が主力。特に、大腸がんの早期診断のための便潜血検査用試薬では、国内シェア5割を占める。

 また、検査の効率化を図るための自動分析装置やシステム、食品微生物検査用試薬、環境微生物検査用試薬、さらに各種検査に対応する検査用器具・器材製品といった産業関連製品も扱っている。

■健康ブームで臨床検査薬の需要が高まる

 健康ブームの盛り上がりに加えて、早期発見・早期治療のために08年4月からスタートした特定健康診断の影響もあり、足元の臨床検査薬需要は高まっている。

 7月27日に発表された2010年3月期の第1四半期決算は、売上高が前年同期比2.7%増の69億2700万円、経常利益は同14.5%増の6億5600万円と増収増益を達成した。

 生化学的検査用試薬など売上げ減となった製品はあったものの、主力の免疫血清学的検査用試薬(便潜血検査用)が前期に引き続き堅調だったことなどが寄与。さらに、海外向けについても、便潜血検査用装置・試薬を中心に売上げが拡大した。

 また、98年に独自開発した遺伝子増幅技術「LAMP法」をベースにした、医療をはじめ食品や環境など幅広い分野向けの試薬キットや測定装置の製品開発も軌道に乗りつつある。

■検査薬の需要は世界的に高まりつつある

 通期の連結売上げは267億8000万円(前期比2.6%増)、経常利益は20億円(同1.5%減)と、売上高・経常利益ともに前期比でほぼ横ばいの予想。ただ、中国での生産比率を高めるなどコスト削減にも積極的に取り組んでおり、2011年3月期は増収増益が見込まれる。

 今後については、国の医療費抑制策や診療報酬の改定といった懸念材料はあるが、早期発見・早期治療を目的とした検査薬の需要拡大の傾向は続くと見られ、さらにグローバル展開の期待もある。中・小型の思惑材料株として注目しておきたい。

4549

チャート的には、08年10月の安値476円を底に反騰を開始。当面は、半値戻し水準の1100円近辺を狙う動きか。中・長期的には、3分の2戻しの1200円台奪回が目標値となる。700円を割れたら、ロスカットを検討したい。

posted by soonrail at 21:49| Comment(1) | TrackBack(39) | 日記
この記事へのコメント

初めてのマ00チョはねっとり最高!!
たんまり突きまくって20満ゲトって、信じられんわ!!!
http://acmahsjfms.com/pre/hf94mum/
Posted by トップガン at 2010年11月03日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31190212

この記事へのトラックバック

ハドソン【4822】爆発!今日はノートレードです。
Excerpt: 皆さん、こんにちは〜★ 今日はダウが下げて引けたので、朝は売りが多い展開でのスタートとなりましたが、後場には60円高のプラス引けとなりました 気づけば、またもや4日続伸です とりあえず今日も10..
Weblog: 株式投資でミリオネーゼ
Tracked: 2009-08-12 14:35

大腸がん 初期症状
Excerpt: 大腸がん 初期症状について。 大腸がんのステージについても。 大腸がんの転移に関して解説。
Weblog: 大腸がん 初期症状
Tracked: 2009-08-13 21:13

大腸がん徹底解明
Excerpt: 大腸がんについての情報サイトです。よろしければご覧ください。
Weblog: 大腸がん徹底解明
Tracked: 2009-08-18 10:13

副業のつもりで…
Excerpt: 仕事終わりにちょっと稼ごうと思ってやってみたんだけど、 今は本業の収入なんか比べものにならないぐらい稼げてますよ(笑) 世の中には想像を超える事がたくさんありますなw
Weblog: リーマン(34歳)
Tracked: 2009-09-23 17:28

臭くないですか(汗)
Excerpt: 3日間も風呂に入ってないのに「おちんおちんおいしよ」とか言うてジュポジュポ音たてながら舐められたんすけど(笑) これで、時給一万とかいうんだから辞めれらね〜ぞw
Weblog: フリーター歴8年
Tracked: 2009-09-25 12:48

臭くないですか(汗)
Excerpt: 3日間も風呂に入ってないのに「おちんおちんおいしよ」とか言うてジュポジュポ音たてながら舐められたんすけど(笑) これで、時給一万とかいうんだから辞めれらね〜ぞw
Weblog: フリーター歴8年
Tracked: 2009-09-25 14:47

幸せすぎる〜〜!!!
Excerpt: エッチできたのはもちろん最高なんだけどさ、オレが言いて〜のはそこじゃないんだ!! 若い子とキスできる事がずげ〜嬉しいんだよw こんな幸せな体験をさせてもらって6万も貰えるとか常識をひっくり返したなw
Weblog: トミー
Tracked: 2009-09-27 12:47

やったもん勝ちっすw
Excerpt: 今の世の中は行動に移す奴が勝ちですぜ!! 金持ちの女に出会えばそれだけで生活していけますわ(笑) まぁおいらは職に就けてないだけなんですけどな…w
Weblog: はるひこ
Tracked: 2009-09-28 14:24

弄られるってもんじゃなかった(笑)
Excerpt: からだ中舐められたけど足の指やケツ毛舐められたのは初体験(汗) ケツ毛ってほんとヤバいっすねwちょっと意識飛びましたもん(笑) 淫乱な女がいてくれるおかげで、生活が楽し〜わw
Weblog: モンちぃー
Tracked: 2009-10-04 13:34

金払ってまでやりたいってどんなんよww
Excerpt: 行ってみりゃ〜若妻のベッピンさんで驚いたわ(汗) 最近のセレブ妻は旦那と時間が合わないらしくてご無沙汰なんだってよw >不景気で本職は暇だから仕事終わりに相手してあげるだけで5万も稼げたんすけど(笑)..
Weblog: サブロー
Tracked: 2009-10-09 12:35

勢いで、会社休んだわ(笑)
Excerpt: 女が「朝まで帰さないよ」って言うなり何かに呪われたかのように馬乗りしぱっなしでさ、 Eカップのおっぱいがプルンプルン揺れてそれに夢中になりすぎて中に出しっぱなしだった(笑) で、報酬8万もらえたんだけ..
Weblog: きたこうじ
Tracked: 2009-10-11 14:09

何なのここ??!
Excerpt: 食事してる時に「今日は安全日だから中にたっぷり頂戴ね」 とか言うてホテル着くなり女は既に濡れててな、俺の息子を軽く濡らして馬乗りだもんw でさ、正常位で2回ほど中に出してやってんだけどコポコポ溢れてた..
Weblog: ひらの
Tracked: 2009-10-16 23:59

ヒモ生活いけるんじゃね?!!(汗)
Excerpt: なんでも「満足いくエッチがしたいからお金を払うの」だってよ(笑) なもんで仰向けになって女のやりたい放題にやらせてたら報酬5万もらえたしww
Weblog: フリータイム
Tracked: 2009-10-20 13:23

ドールって楽じゃないね(汗)
Excerpt: ホテル着くなり二言目で「始めよっか☆」だぜ(汗) そっからはリードされっぱなしで、って言うより犯されたに近い感じだったけど(笑) 息子を弄ぶは馬乗りはするはで、精力もたね〜わw
Weblog: 運送業(31歳)
Tracked: 2009-10-26 00:17

どんな事するんだ??!
Excerpt: とか思いながらシャワー浴びるなり30分も息子舐めてたぞ(笑) オレすでに痙攣しちゃってたんだけどベットの上でも馬乗りでみっちり搾り取られましたよ(汗) でもさ精 力がお金になるってのもわるくね〜なww..
Weblog: みっつん
Tracked: 2009-10-30 13:14

空いた時間に相手するだけ(笑)
Excerpt: 金持ちは時間もお金も持て余してるらしいぞ!! この前なんかデート費全部出してもらったうえに エッチしたらほんとに報酬6万もらえたしww
Weblog: ひろゆき
Tracked: 2009-11-04 14:42

女もガマン出来ね〜んだな(笑)
Excerpt: おいらの立ったアレ見るなり勝手にいぢりだして終いにはパイズリでイかされた(笑) コース変更で上乗せ金もしっかりもらえたからいいんだけどなw
Weblog: 商社マン(37歳)
Tracked: 2009-11-09 13:03

ようやく元とったわ(汗)
Excerpt: おいらもココ初めて一ヶ月たつんだけど、 今まで風俗に貢いできたお金をやっと稼げたww なもんだから次からは車買うために稼ぐな(笑)
Weblog: リーマン(33歳)
Tracked: 2009-11-15 12:28

ある所にはあるんだな(笑)
Excerpt: レッスンの相手なんて何したらいいんだとか思ってたんだけどな、 実際オレってほとんど何もしてなかったんだよ(笑) ただどこが気持ちいいか反応してるだけで5万も頂いたんですけど(汗)
Weblog: ようま
Tracked: 2009-11-22 12:29

ド変態なおいら(笑)
Excerpt: からだナメテ刺激してあげてたら入れされてくれて報酬6万ももらえたんですよ(汗) 趣味がお金に変わるって最高っすねw
Weblog: まさよし
Tracked: 2009-11-27 12:57

風 俗代返せ〜〜!!!(泣)
Excerpt: もっと早くから知ってたら風 俗なんか行かなかったわ(汗) まぁ今からでも取り返せるし来年は金持ちになるぜw
Weblog: やすし
Tracked: 2009-11-30 19:32

恥ずかしギャルwww
Excerpt: 昨日の女子大正はかわいかったなー。 上目遣いで恥ずかしそうにフェラするのがたまらんかった! あんまりかわいいもんだから何も言わずに口の中に出して無理矢理飲ませてやったwwww
Weblog: 次郎
Tracked: 2009-12-05 01:33

恥ずかしギャルwww
Excerpt: 昨日の女子大正はかわいかったなー。 上目遣いで恥ずかしそうにフェラするのがたまらんかった! あんまりかわいいもんだから何も言わずに口の中に出して無理矢理飲ませてやったwwww
Weblog: 次郎
Tracked: 2009-12-05 12:32

ヤったもん勝ちでしょw
Excerpt: おっぱい舐めるだけって約束だったのに女の方から誘ってくるとかおいしすぎたw 金も欲しいけどぶっちゃけヤれたらなんでもいいwww
Weblog: ようた
Tracked: 2009-12-09 12:34

こんな派遣ってアリですか?!!
Excerpt: 仰向けで横になってたらティン子弄りまくってくんの(笑) そしたらケツ穴までゴソゴソしだして発掘されたし(汗) ここだけの話、ケツ穴って入れるより気持ちよかった(爆笑)
Weblog: うるぼし
Tracked: 2009-12-14 12:34

喘 ぎすぎて声ぎゃかれた!!!(笑)
Excerpt: 手ヌコしてやったらそっこうビチャビチャになってんの(笑) その勢いで生で入れてやったんだけど、 俺のティン子がとけそ〜なぐらい気持ち良かったもんだから俺、変な声出しすぎた(照笑) これは、たけるにも教..
Weblog: ひろくん
Tracked: 2009-12-18 12:33

昨日のOLさん、最高でしたわ(照笑)
Excerpt: 最近よく耳にするから俺もやってみたんだけど、 気持ちいいってもんじゃなかった(笑) 30分も唾液で喉フェラされて3発もヌかれました(汗) てっきりティン子が取れたかと思ったよ(爆笑)
Weblog: ムー民
Tracked: 2009-12-22 12:27

気絶しちゃいますた!!(笑)
Excerpt: 「近くまで来たよ☆」ってメールきて行ったら女が2人(汗) ホテルに着くなり2人に押し倒されてメールの女と69してたらもう1人の女がケツ穴ペロペロしてくんの!!! おいら10分間、気絶してたみたいです(..
Weblog: 山内(34)
Tracked: 2009-12-26 12:52

いきなりベロチュウかよ…
Excerpt: 見せるだけって言ってたからリラックスして煙草すってたのにどうなってんだよ。 てゆか煙草じゃなくて乳首吸ってきたおれがどうなってんだよw まぁ思ってたより若いし可愛かったからゴチソウサマって感じだなー。..
Weblog: ひさあき
Tracked: 2009-12-29 12:28

大量に出てあせったし!
Excerpt: 年末に暇してるヤリマン女から呼び出しくらったから、しゃーなしで行ったら8もらえた(*´д`*) おれもたまってたから必死でパコったらヤクルトの容器以上は出てビビったしなw 次は全部ゴックンさせてきまー..
Weblog: ピルクル
Tracked: 2010-01-04 12:05

女性用オナクラ?
Excerpt: そんなもんあるわけねえだろwwwと最初は思ってたんだけどね。
Weblog: 女性用オナクラ?
Tracked: 2010-01-26 03:11

セックルドール
Excerpt: かれこれ逆¥生活も三年目だけど、あんな気持ちいい女は初めてだったわw …
Weblog: ドールモード
Tracked: 2010-02-05 22:02

これがボクの収入源
Excerpt: こんな形で生計を立てれるとは思ってもみなかった。なんでもチャレンジしてみるものです。貯蓄も増えてきたのでもう一踏ん張りして車を買い換えるつもりです。
Weblog:
Tracked: 2010-02-26 11:15

セフれ4人目確定!
Excerpt: 彼氏の為に工ッチの練習しなくちゃいけないとか言ってたけどあれ絶対言い訳だわw「ほんとは工ッチ大好きなんでしょ?」って聞いたら「あんまり好きじゃない」って言ってたけど、その割に自分から腰振りまくって感じ..
Weblog: セックルトイ
Tracked: 2010-02-28 18:28

吸い付きがパネェ!!
Excerpt: 女のあそこの中ってあんな絡みついてくるもんなの? テンポ抜く時ちゅっっっぽんっ!!ってスゴい音したしなw
Weblog: コロンビア
Tracked: 2010-03-23 23:34

ヤリチソ
Excerpt: ヤリまくってたらいつの間にか300万の借金完済っ!でもそのせいでちょっとタマキン縮んだかもしれんwww
Weblog: 裏バイト開始
Tracked: 2010-03-27 14:42

見せ好きに朗報w
Excerpt: あの娘ったら無理やり皮をひっぱるもんだから赤くなっちなったじゃねえかwでも後ナデナデしてくれたからそのまま発射!!顔とか髪の毛にぶっかけちまったけど、約束どうりちゃんと3万くれましたよwww
Weblog: 仮性で稼いで
Tracked: 2010-04-23 14:51

逆そーぷでヌポヌポ体験
Excerpt: 昨日の派遣先でオマムコぶっ壊すいきおいで突いてたら、いきなり「プッシャァァァ!!」って潮吹きやがったwDVDでしか見たことなかったけどチソポ押し戻すぐらいの勢いで出るのなwww
Weblog: そーぷクン
Tracked: 2010-04-23 14:56

ぼくソープくん
Excerpt: 生まんちょヌルヌルきもてぃぃぃぃーっ!!!! DVD見て研究して行ったのに、 お姉さんがチソコを握って入れてくれまんたwww うっひ、マジやめらんねぇなこれ!
Weblog: 高木の末裔
Tracked: 2010-04-25 22:59